マラソン出走

 今日は2008年新春矢作川ラソンがありました。
 昨年末からの右膝痛があり、10kmですら完走する自信が無く、出走前は結構憂鬱でした。
 事実、スタートし、7kmまではなんとか良かったのですが、それ以降は右膝あたりが痛くなり、ペースが落ちた感もありましたが、なんとか堪えて完走できました。
 今回はタイムを気にせず走ろうかと思い、時計を着けずに走っていたのですが、この状態で46分46秒で完走できたことが驚きでした。
 ちなみに昨年名古屋シティマラソンより若干速いタイムでした。
 ところで、会場で気孔無料体験を行っており、走る前及び後に受けたのですが、何も言わなくても膝の症状が良くなりませんね等の指摘してもらいました。
 どうやら手をかざすとどこが弱っているか等が分かるらしいです。