見かけによらずな事

今日はちょっと用事があり、とある集まりに出席しました。老若男女様々な方が出席しておりました。
そこで色々な方の話を聞くと、病気をして苦労された方、人の力になりたいと言う方がおりました。
その中で、すごく若い方々と接する機会がありました。見た目が本当に今時の若い子という雰囲気でしたが、実際には素直な感じの方であり、また自分よりもよっぽどしっかりとした考えをもった方、よっぽど苦労された方もいました。自分が今まで考えていたことや悩んでいたことがすごく小さな事に思えました。
私も所詮小物ですので、小さな事でも色々考えすぎたりもしますが、頑張るだけ頑張ってみようかと思います。
あと、私を今まで支えてくれたかけがえのない方々に再び感謝の念でいっぱいになりました。支えとなってくれた方々がいなければ、間違えなく今の自分は無かったと思います。