1年越しの実現

 今日は日間賀島にてランニング大会に出ました。
 実は、昨年も出ようかと思っていたのですが、膝の状態が悪くて出られるような状態ではなかったので、1年越しの実現となりました。
 普段親しくしている友人も出走するということで、私は前泊し、友人らは当日島に到着なので、現地で待ち合わせて、スタートを待ちました。実は複数人で出走することは初めてで、何か新鮮な感じがしました。
 各々走る距離が違ったので、バラバラでスタートをしました。最近の傾向通り、後半にバテ気味になってしまい、最後は起伏の激しいコースを走ることさえ満足にできないくらいキツかったです。タイムは思ったよりよかったので、キツい思いした甲斐があったかな、という感じでしょうか。
 久々に友人と楽しめたうえに、自分の趣味を楽しめたので、良かったでした。