一生の運

今日、昼食をミスタードーナツで採ろうかと食べるものを選んでレジに行きました。
たまたまスクラッチカードをもらえるというキャンペーン中だったのでスクラッチを削ってみました。
左右二つあったのでまず左。結果は0点。まあ、それはよくある話で…と。まあ、右はいつも出て5点出ればいい方だから、5点とれればいいなあ、と考えていました。
削ったら5の文字が出てきました。ああ、5点でよかったなあ、と思って残りを削っていたら、5の文字の左に1の文字が…。おお、15点、めったに出ない点数だなあ、と思ってました。残りの銀色の部分を削っていたら、5の右に0の文字が…。
もしや、150点!なんともびっくり!
こんなこともあるんだなあ、というちょっとした自慢話でした。
人に言ったら一生の運を使ったねえ、と冷やかされました。