やはり人の子

今日改めて思ったのですが、どうも最近愚痴っぽくなっているような気がします。
自分が聖人君子とは思いませんが、やはり人の子なのでしょうか。これは自分が悪いのですが、少々睡眠が足らないことも原因の一つかもしれません。
また、自分が変に考えすぎ、気にしすぎな性格(但し肝心な事は杜撰な事がある?)ではないかと思っているのですが、なかなかどっしり構えるのは難しいです。
だから年甲斐もなく…、と思われることもあるのかもしれません。
ということで(どういうことで?)、人に愚痴を聞いてもらう機会もあるのですが、実際人(特に自分と性格などが合う方)に聞いてもらい、特にうなずいてくれると自分自身救われます。聞いて頂く方には申し訳ないとも思いますが、本当に感謝の思いです。